当事務所のサイトをご覧いただきまことにありがとうございます。  

弊所は開業以来”くるま”に関する手続きを専門に取り扱っており、自動車手続きに精通している行政書士として日々業務に励んでおります。

おかげさまで一般のユーザー様をはじめ販売店様、修理業者様また行政書士会からも多数の依頼をうけて代行しています。

”くるま” の登録業務はお客様の顔の見えにくい業種ではありますが、毎年度末には運輸支局窓口の相談員として直接相談者様と対峙することで、生の声を頂き業務へ活かせるよう心掛けてきました。

兵庫県は広いのに、手続きができるのは神戸と姫路それぞれ一か所ずつ、しかも県南だけです。きっと休みを潰して遠方から手続きに来られる方も多いでしょう。

それなのに書類の不足や不備で申請ができない方を局で見る度に、身につまされる思いで 力不足を痛感しています。

OSSや出張封印など日々行政書士もできる手続きが拡大していますので、もっと行政書士を知っていただき活用していただけたら…その思いから当サイトを作成いたしました。

今後も迅速丁寧に、お客様とのご縁を大切に尽力いたします。自動車に関する手続きで不明な点はどうぞ「神戸くるま登録サポート」をよろしくお願いいたします。